top of page
  • A.M

      あいと地球と競売人

昨日は下の娘とミュージカル「あいと地球と競売人」を見に美保関のメテオプラザに行って来ました。 このミュージカルは1994年から上演されててテレビCMもやってましたから当然知ってました。しかし見たのは昨日が初めてでした。 子供たちがオーディションを受け出演してます。 沢山の子供たちが出演してて、一生懸命の演技そして歌。感動しました。 原作は12歳で亡くなった坪田愛華さんの「地球の秘密」という絵本?です。 この本は12ヵ国語に翻訳され色々な賞も受賞してるそうです。 内容は環境について問いかける内容です。 地球が抱えてる沢山の問題、ゴミ問題や大気汚染、そして温暖化などを自分一人ぐらいはいいやって思わず一人一人が美しい地球を守っていこうという内容です。 あまり簡単にまとめ過ぎかな? レッスンも大変だったろうと思います。 その中でも出演者らは宍道湖・中海の清掃活動に参加したりして自ら実践してきました。 ほんと感動をありがとうって言いたい。 今度斐川町にある坪田愛華さんのメモリアルホール(アース館)にも行ってみたいと思います。 平和で笑顔あふれる地球にしていきたいですよね。




閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page