top of page
  • hnd193

これからの衣服選び


秋は日中は気温が上がっても朝晩は冷え込みます。 肌着選びも自分に合った肌着を身に着けましょう。 例えば・・・

デイリーには綿、汗っかきな人にはウール、乾燥気味の人は絹(シルク)、寒がりの人には高機能素材など体質や行動に合わせて選択すると良いですね。


また3首「首」「手首」「足首」を温めましょう。 3首は体中に血液を送る動脈が通っている場所です。

ここを温めると体感温度が4~5℃上がります。 マフラーや手袋、レッグウォーマーなどを重ねてみましょう。 冬はつい厚着になりやすいですが、適した衣服を身に着けて体を温め寒暖差からくる不調や風邪をシャットアウトしましょう!














閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

今年の4月からやっているアニメの中からオススメのアニメを一つ紹介します。 「ゆるキャン△」です。 これはキャンプをする話です。自分のようにキャンプをしたことのないような 人でもキャンプをしてみたくなってきます。 キャンプの豆知識なども話の中で解説があるためキャンプのことを何も知らない人 でも楽しむことができます。 オススメなのでぜひみてみてください。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page