• hnd193

しまねいきいき雇用賞



本年、樋野電機工業有限会社はワークライフバランスの推進と傷病休業時の経済的支援の2つを島根県より高く評価していただき第7回しまねいきいき雇用賞を受賞しました。

受賞企業紹介の冊子をいただきましたのでご紹介させていただきます。


子育て世代の女性はもとより男性でも子供の突然の病気や行事の参加のために、弊社では1時間単位での有給休暇の取得が出来ます。

介護や本人の病気、通院など、従業員一人一人の生活の事情にあわせて柔軟に休みがとれます。

場合によっては勤務内容の変更や勤務時間の変更などを行い仕事との両立を支援しています。

また台風や新型コロナウイルス感染拡大による休校時には、子ども同伴出社可能とし従業員からも安心して仕事が出来る。と好評でした。

出産や介護、病気のために離職する社員はなく経済的な安定と社会のつながりを保ってもらえています。


また従業員がけがや病気のために就業できない状況となった時の経済的支援のために保険に加入しています。


就業中以外のけがや病気でも入院費用を補償でき長期休業となった場合に傷病手当の上乗せ補償にもなります。


その他しまね女性の活躍応援企業へ登録、しまね子育て応援企業、あいサポート企業の認定を受けています。







#島根県

#松江市

#東出雲町

#山陰

#中海

#大山

#製造業

#制御盤

#hinoden

#ひのでん

#樋野電機

#樋野電機工業

#しまねいきいき雇用賞

#しまね女性の活躍応援企業

#しまね子育て応援企業

#あいサポート企業

#健康事業所宣言

#ワークバランス

#経済的支援

#働きやすさ





20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示