top of page
  • 執筆者の写真totoro

まつえレディースハーフマラソン

更新日:4月12日


先日3/17(日)に、第45回まつえレディースハーフマラソンが開催されました。

松江城入口からスタートし、選手が市内を走り、松江城入口に戻ってきてゴールです。


ジョギングコース(2.6キロ)は小学校1年生から大人まで誰でも参加できるので、今年は私と小3の娘がエントリーしました。

「これってジョギングなんじゃないの?」と沿道の応援の人もびっくりするスピードで子供たちは走っています(笑) 短いけど普段走らない私にとっては大変な距離です。。。


当日は強風で、横風の時は転びそうになり、向かい風の時は前に進んでる??という感じでゴールが遠かったですが、完走後は案外元気でした(^^)

次の日はふくらはぎ、腹筋の筋肉痛でしたが・・・(T_T) でも気持ちのいい痛さです。

走っているときは苦しいけど、終わった後の気持ちよさを実感すると、運動するって楽しいな~と思います。


我が家は8年前に初めて参加し、毎年子供たちと一緒にエントリーしています。

子供たちは猛スピードで行ってしまって私は全然追いつけないですが、私は自分のペースで、城下町松江の風情を感じながら走っています。


後半は疲れすぎて歩きたい気持ちになりますが、遅くてもいいから最後まで走ることで、「人生苦しいことがあっても乗り越えるぞ!」というポジティブな気持ちになれます。

去年より7秒タイムを縮めました。些細なことですが、嬉しい♪

参加記念に今年はお茶、バスタオル、ミッキーのシューズケースをもらいました(*^^*)

可愛い♡

来年は小1の次男も「一緒に走りたい!」と言っているので、今から楽しみです♪

新年度になりますが、皆さんも何かに挑戦してみてください(*^^*)











閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page