top of page
  • hnd193

ウォーキング



朝晩の気温が下がり、運動もしやすくなりました。


弊社では1日8000歩を目指して歩きましょう!と毎月社員さんに呼びかけ

達成日数に応じて景品をお渡ししています。


お昼の休憩時間を利用したり、夕方や夜にウォーキングされる方もおられます。

(夏は熱中症が心配なので、休憩時間のウォーキングは中止にしていました)


私も最近は、お風呂に入る前に少し歩く様にしていますが、日が短くなって

19時には外はもう真っ暗です。


安全面を考え本当は明るい時間に歩きたいのですが、夕食の支度等もあり

なかなか難しいです。


夜歩いていると、色々な反射を身につけておられる方とすれ違います。


島根県大田市では夜間の歩行者の安全性を高めようと、23、24の両日、靴のかかと部分に取り付ける「シューズライト」を配布すると新聞に載っていました。


反射材はたすきが一般的ですが「かっこ良くない」と着用に抵抗がある人も多いとの声を聞き、ファッション性があるシューズライトに目を付けたそうです。

若者や高齢者に率先して付けてもらい、事故防止の機運を高める目的です。


最近では色々なおしゃれなシューズライトが販売されています。


秋の夜長に、のんびり安全にウォーキングを楽しみましょう。



※画像は某ショップより引用したものでイメージです




#松江市

#東出雲町

#山陰

#中海

#大山

#製造業

#制御盤

#hinoden

#ひのでん

#樋野電機

#樋野電機工業

#しまねいきいき雇用賞

#しまね女性の活躍応援企業

#しまね子育て応援企業

#あいサポート企業

#ブログ

#ウォーキング

#シューズライト

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

MVP

bottom of page