top of page
  • A.M

コミュニケーション力

おはようございます。 10月14日 土曜日  昨日はお客さんの安全衛生大会に参加して来ました。 1部はヒヤリハットの発表だったり優良工事の表彰だったり安全宣言だったりと普通の安全衛生大会でした。 2部は講演ということで、フリーアナウンサーの荒木まどかさんのお話。 タイトルは『コミュ力アツプでゼロ災実現!』 いつものまどかさんらしい講演がスタートしました。 グルグル自己紹介から始め、コミニュケーションの大切さ、アップの仕方などをみんなで実演しながらやっていきました。 コミュニケーション力を上げるには、声を出す、リアクション、笑顔の3つが大切だと。 声もワントーン上げた方が相手に伝わる。 リアクションの大切さ、目を見る事の大切さ。笑顔の作り方など、2人から4人のグループで実際にやりながらの講演でした。 荒木まどかさんには以前に会社でお話してもらったことがあります。 その時と同じ部分もありましたが、改めて相手と目を合わせて声を出し話する事の重要性を教えてもらいました。 思い出させてもらったって言った方がいいのかな。 50分、あっと言うまの時間でした。 また会社でも呼びたいなって思える講習でした。 ありがとうございます。 ワントーン上げて笑顔をつくり目を見て挨拶していこうと思います。



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

今年の4月からやっているアニメの中からオススメのアニメを一つ紹介します。 「ゆるキャン△」です。 これはキャンプをする話です。自分のようにキャンプをしたことのないような 人でもキャンプをしてみたくなってきます。 キャンプの豆知識なども話の中で解説があるためキャンプのことを何も知らない人 でも楽しむことができます。 オススメなのでぜひみてみてください。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page