テワルサウィーク
- hinoden

- 5月7日
- 読了時間: 2分

皆さんはGWいかがお過ごしでしたか?
私は先日くにびきメッセで開催されていた「テワルサウィーク」に行ってきました!
テワルサウィークとは、松江市のハタケヤマ手芸店様主催のハンドメイドイベントです。
全国から手芸作家さんや手芸用品店が出店し、素敵なアクセサリーや革製品、編み物や植物などが展示・販売されており、手芸好きにはたまらないイベントになっております。
実は私も、開催前日までこんな素敵なイベントが松江で毎年開催されているなんて、
まったく知りませんでした!
急遽社内の手芸仲間にも声をかけ、初日の開場時間に合わせて向かうことにしました。
会場の写真は割愛させていただきますが、
開場前から入口にはたくさんの人で行列ができていました。
会場内では190店以上の手芸作家さんのショップが軒を連ねており、その中から気に入った素敵なピアスをお迎えすることができて大満足!
会場を見て回るだけでも目で楽しむことができますし、今度はどんな作品に挑戦してみようか、新しい作品やデザインへのインスピレーションも与えてくれます。
飲食ブースも40店以上出店されていて、私はお昼にサバを使ったキッシュを食べましたが、とてもおいしくて感動しました!
店舗の名刺を確認してみたらなんと!
樋野電機工業からもほど近い(車で9分)、
フランス風お惣菜のテイクアウト専門店「Le Traiteur bleu」さんでした!
キッシュ以外にもいろんなお惣菜を置いていらっしゃるようですので、
今度は会社帰りに立ち寄って、夕食のおかずでも買って帰りたいですね。
こうして楽しく美味しい発見が盛り沢山のGWになりました!
テワルサウィークは毎年開催されておりますので、皆さんも素敵な作品に出会いに行ってみてはいかがでしょうか?(M.A)





コメント