top of page

ランチョンテクニック

4月になり新たな出会いも多いと思います。


初めて会った人やビジネスの場で手っ取り早く仲良くなる方法として

ランチョンテクニックという方法があります。


人は食事中に聞いた話は好意的に受け取りやすい特徴を持っており、

「同じ釜の飯を食う」という言葉通りの方法です。


一緒に同じ料理を食べて感想を述べ合うことで互いに緊張感がほぐれ、

心の距離をぐっと縮めることができます。


料理を食べることの出来ない商談の場などではコーヒーや飴を出したり

するだけでも同様の効果が得られます。


販売や営業は、話法だけで押し通しても上手くはいきません。


いかに相手をリラックスさせるか。そしてその雰囲気をいかに演出できる

かだと思いますのでこのテクニックを是非みなさんも使ってみてください!








閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page