top of page
  • A.M

     伯太チューリップ祭り

おはようございます。 昨日は天気も良く、伯太のチューリップ祭りに新しいカメラの試し撮りを兼ねて行って来ました。 沢山の方が来ておられました。 小さなお子さん連れの方も沢山いらっしゃいました。 小さなお子さんがチューリップを楽しんでる姿は絵になりますよね。 チューリップ自体は咲き過ぎって感じが全体では有ったかな。 それでも丁度見頃のチューリップも沢山ありました。 ほぼ毎年の様に来てますが、去年は仕事で行けなかったです。 会社や家のチューリップはもう終わってしまったけど、ここはもう少し楽しめそうでした。 新しいカメラにはもう少し慣れないといけませんね。 中々難しいです。 でも、デジタルテレコン機能が有ったりして、それの試しも出来ました。 便利ですね。 2倍、4倍の設定があり、長いレンズが無い時でも大きく撮影出来ます。 まぁ、デジタルなんで画像の質は落ちるんでしょうけどね。 通常に見る分には問題ないですね。 RAW現像にはちょっと困りました。 通常使っているシルキーピクスはまだ対応してないようですし、CANONのソフトもバージョンアップだけではだめで何かをダウンロードしてくださいと出たので、それをダウンロードして初めて現像出来ました。 これから使い込んでいきたいと思っています。



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

週末に祖父母の家に行き畑の手伝いをしました。 今回はスイカととうもろこしに獣避けのネット張りとトマトを支柱にくくる作業をしました。 ネットを張る時に建てる杭がなかなか上手く刺さらず苦労しました。 スイカととうもろこしを毎年楽しみにしているので獣に食べられず美味しくできていて欲しいです。 トマトは毎年たくさん出来ているので頑張って食べたいと思います。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山 #

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page