top of page
  • hnd193

出会いと別れの季節


3月・4月は異動・転勤・お引越し・入社・退職・・・など、ご自身をとりまく環境が大なり小なり移り変わっていく方が多いのではないでしょうか?


春は、出会いと別れの時期です。

喜び・悲しみ・期待・寂しさ・・・いろいろな気持ちを胸に抱き、新しい季節を迎えられることと思います。


この環境の変化ですが、実はご自身が感じている以上に、よくも悪くもストレスフルな出来事なのはご存知でしょうか?

それは、新しい環境・人間関係・仕事・・・などなど、今までとは違った新しい状況に、なんとか自分を適応させようと、普段以上に頑張ってエネルギーを使っているからです。


知らず知らずの内に頑張りすぎて、人によっては、いわゆる「五月病」や、うつ状態になる方もいらっしゃるので、お時間のあるときにでも、ご自身を振り返る事をお勧め致します。 人生にはたくさんの人との出会いがあります。

そしてその先には自ら離れることを決めた別れや望まない別れなどいろいろな「別れ」があることも事実です。 しかし「別れ」のあとには必ず新たな「出会い」があります。

新たな素晴らしい出会いに感謝し、出会いと別れの季節をすごせると良いですね。






閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

週末に祖父母の家に行き畑の手伝いをしました。 今回はスイカととうもろこしに獣避けのネット張りとトマトを支柱にくくる作業をしました。 ネットを張る時に建てる杭がなかなか上手く刺さらず苦労しました。 スイカととうもろこしを毎年楽しみにしているので獣に食べられず美味しくできていて欲しいです。 トマトは毎年たくさん出来ているので頑張って食べたいと思います。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山 #

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page