top of page
  • A.M

    憲法記念日

おはようございます。 今日からゴールデンウィーク後半、皆さんはどんなGWを過ごされるのでしょうか。 僕はいつもと同じように3時に起きました。 何も予定が無いGWです。 日帰り温泉にでも行ってのんびりしようかと思っています。 今日は憲法記念日。 新聞も各党や有識者のコメントを載せてますね。 改憲容認派が増えてきてますよね。 読売新聞の記事によると改憲賛成派が61%って見出しになっています。 中身はそれぞれ思惑が違うのでしょうが、緊急事態条項の設置にはかなりの人が賛成ではないのかな。 僕も当然有って良いと思っています。 9条の改正はまだまだハードルが高いようですが、しっかりと論議してもらって国民を守るための憲法にして欲しいですね。 1票の格差問題も避けて通れない道。 人口比だけが1票の格差では無いと思っています。 ここもしっかり論議して欲しいと思っています。 中々結論を出すのが難しい憲法問題ですが、いつまでも論議という訳には行きません。 ロシアや北朝鮮、台湾有事の危険は迫ってきています。 緊急事態条項は特に急ぐ必要がありますよね。 全ては国民の為に。


#5月3日


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios

Obtuvo 0 de 5 estrellas.
Aún no hay calificaciones

Agrega una calificación
bottom of page