top of page
  • A.M

松江工業高校【企業ガイダンス】

本日、松江工業高校にて3年生を対象にした企業ガイダンスに参加してきました。


私と入社3年目のU君の2人で参加しました。


2人とも松江工業高校電子科卒業です。


U君は3年前の卒業生で知っている先生も複数いて、


先生に頑張っているか?と声をかけてもらって、


非常に懐かしさを感じておりました。


今回は3部に分かれて各25分で弊社の説明+生徒からの質問などを受け付る流れで

行いました。


弊社の制御盤の説明やどのような部署があって、入ってからのサポートや


福利厚生などを説明しました。


生徒からは非常にユニークな質問から、難しい質問まで色々出てきました。

・弊社のポロタンカッターはどこに需要がある?

・やりがいはどんなところですか?

・入社して一番重要なことは?

・3DCADを使って図面設計などしてみたい

・入社直後の年収は?

・会社内の雰囲気はどのような感じですか?

・HPで記載してありましたが、クレーンを製造しているのですか?

などなど


今回は3回合わせて5名の生徒に説明しました。


今回のガイダンスで、樋野電機に少しでも興味を持って頂いて、

働いてみたいなと思っていただければ嬉しいなと思いました。


ご応募お待ちしております!!






閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

週末に祖父母の家に行き畑の手伝いをしました。 今回はスイカととうもろこしに獣避けのネット張りとトマトを支柱にくくる作業をしました。 ネットを張る時に建てる杭がなかなか上手く刺さらず苦労しました。 スイカととうもろこしを毎年楽しみにしているので獣に食べられず美味しくできていて欲しいです。 トマトは毎年たくさん出来ているので頑張って食べたいと思います。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山 #

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page