top of page
  • 執筆者の写真totoro

梅雨入り前の外掃除


先日、とてもいい天気の日に毎月1回実施している外掃除をしました。

1ヶ月間であっという間に草ボーボーになってしまい、気になっていましたが、前日に雨が降ったおかげで草も抜きやすくなっていて、恵みの雨でした( ;∀;)

短時間で綺麗になりました✨



でも、草取りの途中で私の大の苦手なカエルが跳んできました!!🐸

ギャー恐ろしい!!ヽ(ill゚д゚)ノ

しかも微妙にでかい。。。ジャンプ力もすごくて怖すぎ😱

トノサマガエルなのかな?この縞模様が余計に気持ち悪いですね~~~

いつジャンプするか、ドキドキしながらにらめっこしてました(*´Д`)

建物の反対側の方では、ヘビも出てきてたらしいです。

20年前にこの会社で体長2メートルくらいのヘビに足の甲を噛まれたことがあり、そっちも恐怖です((+_+))



カエルはものすごく遠くから写真撮りましたが、キリギリスならまだ可愛いので近づいて写真撮れました(#^^#)

急に暑くなって、生き物たちも草むらで涼んでたのかもしれませんね🐍



余談ですが、去年息子が保育園で参観日中に見つけたウシガエル。。。

この大きさに比べたらトノサマガエルは赤ちゃんくらいですね(^^;)

ウシガエルも抵抗せずいい子にしてましたが、「絶対に今手を離さないでね!」と心の中で思っていました。。。跳んでくるかと思うと、怖かったですΣ( ̄□ ̄|||)



東出雲は先日クマも出たとニュースになりました。

中海沿いで大山も見えるし、近くに山もあるし、自然豊かでいいような・・・怖いような・・・?

人も生き物も、住みやすい街づくりをしていけたらいいと思います(*^^*)


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

週末に祖父母の家に行き畑の手伝いをしました。 今回はスイカととうもろこしに獣避けのネット張りとトマトを支柱にくくる作業をしました。 ネットを張る時に建てる杭がなかなか上手く刺さらず苦労しました。 スイカととうもろこしを毎年楽しみにしているので獣に食べられず美味しくできていて欲しいです。 トマトは毎年たくさん出来ているので頑張って食べたいと思います。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山 #

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page