top of page
  • A.M

     自然災害と事故

おはようございます。 痛ましい自然災害と事故が起きてしまいましたね。 自然災害はトルコで起きたM7.8の地震。 これは中々発生を防ぐのは難しい話。 いかに被害を少なく出来るかが重要ですよね。 2700名もの方が亡くなってしまいました。 地震予知が少しでも早く出来るようになると被害も少なくできるでしょうね。 頑張っていただきたいものです。 事故は大阪岸和田の工場の話。 詳しい事は判っていないですが、事故は防げた筈です。 もちろん対策を何もやって無かった訳ではないとは思いますが、現実に事故は起きて1名が亡くなられ、2名が重症との事。 縦2m、横9m、重さ2tの鉄板が13枚も倒れてその下敷きになったとか。 スペースの問題もあったんでしょうが、立ててあるものは倒れますよね。 当然転倒防止措置はしてあったんでしょうが充分では無かったと言えるんでしょうね。 安全が第一。 今一度こころを引き締めて安全対策を考えなきゃ。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page