top of page
  • A.M

自然災害-人的事故

おはようございます。 早くも1月3日になりました。 今年は元日からショッキングなニュースが飛び込んで来てびっくりしてます。 能登地方で震度7の地震が起き大変な被害が発生した。 マグネチュードは7.6だったようだ。 まだ被害の全貌は判ってないが亡くなられた方もかなりの数になるようですね。 津波も発生し、その被害も出てるようです。 1日の午後4時10分頃ということなので、みんなお正月気分で全く地震なんか想像していなかったでしょうね。 3年前から大きな地震が何度も発生していたけどやはり予測って出来ないんですね。 早く予測出来る技術が出来れば被害を少なく出来るのになぁ。 まだまだ人間の力は自然に打ち勝つことは出来ませんね。 亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに被害に遭われた方が一刻も早く普通の生活に戻れることをお祈りいたします。 まだまだ地震が続いてますのでお気を付けください。 昨日はありえない事故が起こってしまいましたね。 日本航空機と海上保安庁の飛行機が羽田空港の滑走路で衝突炎上。 ニュースで見てびっくりしました。 それでも日本航空機の乗客は全員避難出来たようなので不幸中の幸いでした。 あの火災の中、良く全員が脱出出来たなって思いました。 海上保安庁の方は5名が亡くならたようですね。 能登の地震の為の救援物資の運搬の為に新潟航空基地に向けて出発するために滑走路を走行したようですね。 これも詳しい原因は判っていませんが、人的ミスですよね。 羽田空港は全ての滑走路を閉鎖したため多くの人に影響が出ましたね。 正月そうそう大変だったと思います。 2日続けての大惨事。 今年の先行きが少し不安になりますね。 里見香奈女流四冠が昨年結婚されてたとか。 おめでとうございます。 今後は福間香奈として将棋をつづけられるとの事。 棋士名は里見香奈でも良かったんじゃないかと個人的には思いますが、本人が決められたこと。 これからも応援していきたいと思います。 益々のご活躍を祈念いたします。 例年は2日に家族で熊野大社に初詣に出掛けてましたが、今年は次女が2日は仕事だった為今日をお参りしたいと思います。 今年1年の平穏も昨年1年の感謝に併せてお願いして来ようと思います。




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

今年の4月からやっているアニメの中からオススメのアニメを一つ紹介します。 「ゆるキャン△」です。 これはキャンプをする話です。自分のようにキャンプをしたことのないような 人でもキャンプをしてみたくなってきます。 キャンプの豆知識なども話の中で解説があるためキャンプのことを何も知らない人 でも楽しむことができます。 オススメなのでぜひみてみてください。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page