top of page
  • A.M

船での白いか釣り

先日、船で白いか釣りにに行ってきました。


加賀漁港から出港して20分くらい出たとこで釣り開始。


前日は他の方が白いか釣りに出たみたいだが、非常に釣果が悪くて1人5杯程度だったみたいです。


それを聞いていたのでかなり不安で釣れるかなと思っていましたが、

結果からいいますと1人40杯程度で大剣と呼ばれる胴長40cmクラスも5杯ほど

連れ、かなり当たり日でした。


今回は深さ45mあたりのところで釣りをしました。

白いかは、いる棚(深さ)がちょこちょこ変わっていきますが、

今回は最初は底の方で次に30m、35mと移動して行っており、

それをどれだけ早く探れるかによって釣果が変わってきます。


たくさん釣れたので非常に楽しい釣りになりリフレッシュできました。


また、7月も行くのでそれも非常に楽しみです!!









閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

週末に祖父母の家に行き畑の手伝いをしました。 今回はスイカととうもろこしに獣避けのネット張りとトマトを支柱にくくる作業をしました。 ネットを張る時に建てる杭がなかなか上手く刺さらず苦労しました。 スイカととうもろこしを毎年楽しみにしているので獣に食べられず美味しくできていて欲しいです。 トマトは毎年たくさん出来ているので頑張って食べたいと思います。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山 #

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page