top of page

設備防災・安全衛生委員会の活動

弊社は今年から下記の4つの委員会を発足しました。

社員全員がそれぞれ所属し、活動しています。


①設備防災・安全衛生委員会

②3S委員会

③レクリエーション委員会

④情報システム委員会


今日は設備防災・安全衛生委員会の活動を紹介します。


【活動内容】

●建物の故障個所等ないかのチェック・消火器の期限の確認・避難経路の確保

●作業環境の確認・社員の健康についての情報伝達

●避難訓練、消防訓練、普通救命講習、AED使用確認、健康増進についての講習の企画


先日、第一工場の網戸が劣化し、穴が開いている箇所があったので、新しく張り替えを


行いました。


皆さん分担して手際よく作業を進め、あっという間に作業完了!


張り替え前の写真を撮り損ねましたが(;^_^A 新しくなって見た目が良くなりました。


これで窓を開けても虫が入って来ないので、安心して仕事が出来ます。


委員会の皆様ありがとうございました(^^♪


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

週末に祖父母の家に行き畑の手伝いをしました。 今回はスイカととうもろこしに獣避けのネット張りとトマトを支柱にくくる作業をしました。 ネットを張る時に建てる杭がなかなか上手く刺さらず苦労しました。 スイカととうもろこしを毎年楽しみにしているので獣に食べられず美味しくできていて欲しいです。 トマトは毎年たくさん出来ているので頑張って食べたいと思います。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山 #

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page