top of page
  • 執筆者の写真hnd083

選抜高校野球

おはようございます。 いよいよ今日開幕ですね。 選抜高校野球が今日から甲子園で開幕します。 能登半島地震で被害の大きかった石川県からは星稜高校と日本航空石川が出場します。 さっそく今日の第2試合で星稜高校が試合します。 相手は和歌山の田辺高校。 和歌山も野球王国ですね。 どんな試合展開になるでしょうか。 今大会からルールが一部変更になるようです。 その一つが、反発力を抑えた金属バットの使用が義務付けられたこと。 もう1つが投手の2段モーションが認められたこと。 どんな影響が出るんでしょうね。 今年は第1回大会開催からちょうど100年目に当たるようです。 節目の年ですね。 何処が優勝するんでしょうか。楽しみですね。 大会は13日間。順調に進めば30日が決勝のようです。 昨日は棋王戦の第4局がありました。 藤井棋王が伊藤七段を破り3勝1持将棋で棋王を防衛しました。 八冠堅持です。 タイトル戦21連勝。素晴らしいです。凄いです。 NHK杯も放送がありました。 こちらは去年と同じ2人の決勝戦となりました。 藤井NHK杯と佐々木八段。 佐々木八段が藤井八冠を負かして初優勝。 凄い試合でした。 佐々木八段が優勢で進めていましたが藤井八冠が勝勢ぐらいまで逆転し、またまた佐々木八段が再逆転。そのまま押し切りました。 週の始まり月曜日です。 元気に笑顔で今週も頑張りましょう。




閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

週末に祖父母の家に行き畑の手伝いをしました。 今回はスイカととうもろこしに獣避けのネット張りとトマトを支柱にくくる作業をしました。 ネットを張る時に建てる杭がなかなか上手く刺さらず苦労しました。 スイカととうもろこしを毎年楽しみにしているので獣に食べられず美味しくできていて欲しいです。 トマトは毎年たくさん出来ているので頑張って食べたいと思います。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山 #

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page