top of page
  • A.M

   6700万円

おはようございます。 今回の投稿が600回目の投稿となります。 ご愛読ありがとうございます。 今日のタイトルの数字は何かわかるでしょうか。 以前色々な迷惑動画が流れたと思いますが、スシローの件を覚えておられるでしょうか。 醤油ボトルの注ぎ口を舐めたり、未使用の湯飲みを舐めて元に戻したり、レーンの商品に唾を付けたりした動画です。 SNSで拡散され話題になりましたよね。 今回、スシローが少年を相手取り6700万円の賠償請求を大阪地裁に提訴しました。 まだ判決はこれからなんですが、軽い気持ちでやってしまったと思うんですよね。 でも、これだけの事になってしまいます。 仮に半額になったとしてもとても払える金額ではないですよね。 お父さんお母さんでも難しいかもしれません。 あの手の動画を撮って流すのは面白半分でやるんでしょうが、これだけの社会的責任が求められると言う事を理解して欲しいです。 つい先日もソフトクリームの機械にから直接ソフトクリームを食べてた動画が流れてました。 後を絶ちません。 やはり、きちんと大きな責任が掛かって来る事を認識させるためにも訴訟の事例を作って自覚してもらう事も大切かなぁって思います。 お店はいろんな対応を余儀なくさせられたのでいくらかの損害賠償は認められると思います。 是非大きく取り上げて抑止力の一つになればいいなって思います。 少年には少し酷かもしれないですが・・・。 猛省してもらいたいですね。 その上で店側も寛大な対処をしてくれる事を願いたいです。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Kommentare

Mit 0 von 5 Sternen bewertet.
Noch keine Ratings

Rating hinzufügen
bottom of page