top of page
  • A.M

   ダム決壊

おはようございます。 ウクライナでダムが爆破され決壊し下流域では洪水が発生している。 ロシアの爆発工作だとウクライナ側は言っている。 ダムや原発への攻撃はジュネーブ条約で禁止されている。 一般市民への影響が大きいからだ。 今回も原発の冷却水にも使われていると言う。 他の水源もあり今回は直ぐには影響がないとの報道もあり一安心ですよね。 川の水位が増し氾濫したことでウクライナ軍の侵攻にも影響が出るとの事。 川を渡ることが困難になるからだ。 旧ソ連も第2次世界大戦の時にナチスの進軍を遅らせるために行ったことがあるようだ。 戦争だからルール違反だと言っても行う人も出てしまうだろう。 原発を直接狙われない事を願うばかりです。 国際法を違反したときには国連軍で対処するようにしないとエスカレートしていくのでは。 元々力で領土を奪うような行動は許されるべではない。 力には力って言うのは良くないかもしれないけど、ならず者には力で対応するしかないのではないだろう。 早く戦争を終わらせる為にも国連軍の対応が必要ではないでしょうか。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page