top of page
  • hnd193

体内時計


「夜なかなか寝つけない」「朝起きるのがつらい」などの悩みを抱えている方は、体内時計をリセットしてみましょう。

古来より自然のリズムに合わせて生きてきた人間には、体内時計が備わっています。

今は朝、今は夜というように、体内時計の時刻をきちんと合わせることで、入眠がスムーズになり、朝もスッキリ起きられるようになります。


体内時計が乱れる原因は、おもに以下の3つです。

  1. 寝る前までブルーライトを浴びている

  2. 24時間何かとつながっている

  3. 正しくない食生活をおくっている

体内時計をリセットしたい時は、以下の3つを試してみましょう。

  1. 太陽の光を浴びる

  2. 食事をする

  3. 運動をする


体内時計の乱れを防ぎ、心と身体を健やかに保つには規則正しい生活が肝心です。

体内時計が乱れてリズムが崩れると、夜寝つきにくくなったり、朝起きられなくなったりします。

長く続くと身体に思わぬ不調をきたしてしまうおそれがあるため、体内時計をリセットして規則正しい生活を送りましょう。

体内時計のリセットは1回だけでは戻らないケースが多いので、時間をかけて少しずつ整えていくことが大切です。


今日からあなたの”ねむり”を意識して、寝る時間を大切にしてみませんか?










閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Comentários

Avaliado com 0 de 5 estrelas.
Ainda sem avaliações

Adicione uma avaliação
bottom of page