top of page
  • A.M

      体験学習

昨日11月4日は東出雲中学の1年生5名が体験学習で樋野電機工業に来てくれました。 社長へのインタビューがメインです。 女性3名男性2名の組み合わせでリーダーは女性でした。 最初の挨拶もしっかり大きな声でしてくれました。 簡単にパワポで会社の説明をしたあと、事務所・第一工場・第二工場と見学してもらい、最後にインタビューに答えました。 役割が決まっていたのか男性の子が主に質問してくれました。 仕事と環境についてとか、仕事で注意してる点はどこかとか、結構突っ込んだ質問もありました。 みんなしっかりメモも取ってくれて嬉しかったです。 最後に少し感想も話してもらう事も出来ました。 しっかり真剣に見学・質問してくれて感謝です。 今後もあまり制御盤メーカーを見たりする事は無いでしょうからこれで制御盤に興味を持ってくれたら嬉しい限りですね。


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

週末に祖父母の家に行き畑の手伝いをしました。 今回はスイカととうもろこしに獣避けのネット張りとトマトを支柱にくくる作業をしました。 ネットを張る時に建てる杭がなかなか上手く刺さらず苦労しました。 スイカととうもろこしを毎年楽しみにしているので獣に食べられず美味しくできていて欲しいです。 トマトは毎年たくさん出来ているので頑張って食べたいと思います。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山 #

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page