top of page
  • 執筆者の写真hnd083

健康経営

おはようございます。 今年も中小企業法人部門における健康経営流量法人に認定していただきました。 健康経営優良法人認定制度とは特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度です。


健康・医療新産業協議会健康投資ワーキンググループ(日本健康会議健康経営・健康宣言10万社WG合同開催)において定められた評価基準に基づき、日本健康会議が「健康経営優良法人」を認定します。 樋野電機では健康診断受診率100%はもとより再検査等が有った場合にも受診を促し、結果を報告してもらうようにしたり、各自の健康意識を高める取り組みをしたりしています。 たしか今年は3回目のにんていだったと思います。 毎年認定されるよう健康経営に努めていきたいと考えてます。


#3年連続 #要精密検査 #8000歩運動


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page