top of page
  • A.M

      所得制限

おはようございます。 児童手当で所得制限を付けるのか、撤廃するのか問題になってますね。 野党は撤廃を要求してますし、自民の茂木幹事長も言い出し始めて検討が始まっています。 公明党もどっちかと言うと賛成のようですが、閣内には慎重派というか反対派も一定数いますよね。 世論調査では撤廃に賛成が47%、反対が45%と拮抗してます。 私も撤廃して所得税で返してもらった方がいいのではと思っていました。 が、今は所得制限を掛けてその分を子供さんが多い家庭に増額する方がいいのではとも思い出しました。 所得制限を掛けると事務手数料とかが多く掛かるような話も聞いた気がします。 非常に難しい問題ですね。 予算が沢山あればいいんですが、児童手当だけでは無いですからね。 財源を何に求めるかでも賛否が変わりそうですね。 しっかり国会で論議して欲しいと思います。 貰う方は当然沢山貰えた方がいいでしょうからね。 負担する方は負担が少ない方がいいでしょうし。 松本零士先生が亡くなっておられたとか。 ご冥福をお祈りいたします。 素晴らしい作品はずーっと残りますからね。 安らかにお休みください。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page