top of page
  • hnd193

梅雨予想


先日2022年の梅雨の見通しが発表されました。


今年は全国的に、梅雨入りの時期は「平年並み」で梅雨明けの時期が「平年より早い」傾向の予想です。

梅雨期間の雨量は、全国的に「平年並み」となる可能性があります。

今年は5月4日に沖縄で梅雨入りが発表され、過去10年間で最も早い梅雨入りとなりました。

これは、平年と比較すると6日早い梅雨入りです。

今後、奄美から東北にかけての梅雨入りは平年並みになる見込みで、関東甲信では今年は6月上旬に梅雨入りの予想です。

梅雨明けは全国的に平年より早い所が多くなる見込みです。

また、昨年と比較すると沖縄から関東甲信は昨年同様か早く、北陸から東北は昨年より遅くなります。

このため、梅雨期間は沖縄・奄美で平年並み、九州から東北にかけては4日以上短くなる見込みだそうです。


弊社の所在地松江市も本日は雨模様です。

雨の日は決して”悪い天気”ではありません。

物事の見方を変えると恵みの雨ですね。













閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

今年の4月からやっているアニメの中からオススメのアニメを一つ紹介します。 「ゆるキャン△」です。 これはキャンプをする話です。自分のようにキャンプをしたことのないような 人でもキャンプをしてみたくなってきます。 キャンプの豆知識なども話の中で解説があるためキャンプのことを何も知らない人 でも楽しむことができます。 オススメなのでぜひみてみてください。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page