top of page
  • A.M

武器輸出

おはようございます。 日本は戦争をする国になってしまうのか。 今、戦闘機の輸出が検討されている。 2月末までに公明党を説得して、輸出出来るようにしようと言う事だ。 イギリスやイタリアと共同開発している次期戦闘機の話だ。 日本は武器輸出3原則があり、第3国への輸出が出来ない。 それでイギリスやイタリアとの交渉で不利になるので輸出が出来るようにしようというものだ。 難しい問題ですよね。 自国防衛の為には優秀な武器が必要ですよね。 何世代も前の武器なら守る事も難しいですよね。 かと言って武器装備をやり過ぎると他国の脅威になり、戦争を仕掛けられるかもしれない。 元々日本は戦争放棄をうたってたはず。 第三国に売るって行為はしない方がいいのかなって僕は思う。 綺麗ごとなのかもしれないけど。 国連が支援する紛争には積極的貢献するべきだとは思う。 もちろん出来る範囲で。




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

今年の4月からやっているアニメの中からオススメのアニメを一つ紹介します。 「ゆるキャン△」です。 これはキャンプをする話です。自分のようにキャンプをしたことのないような 人でもキャンプをしてみたくなってきます。 キャンプの豆知識なども話の中で解説があるためキャンプのことを何も知らない人 でも楽しむことができます。 オススメなのでぜひみてみてください。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page