top of page
  • hnd193

禁煙生活


日本人の喫煙率は減少傾向にあるものの、依然として男性の約3割、女性の約1割がたばこを習慣的に吸っています。

しかし平成29年国民健康・栄養調査によれば、喫煙者の男性の26.1%、女性の39.0%が”やめたい”と考えていながらも、実際はやめられないでいるようです。


禁煙したくてもできない、その理由はどこにあるのでしょうか?

それは喫煙者が「ニコチン依存症」という病気にかかっているからです。


喫煙はいまや嗜好ではなく病気として認められ、禁煙外来で治療を受けられます。

また、医学的な治療により比較的楽に、確実に、あまりお金をかけずに禁煙が出来ます。

自力で禁煙できなかった人も、初めての人も、禁煙を始めてみませんか?





禁煙に成功したら良いことがたくさんありますね☆






閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

週末に祖父母の家に行き畑の手伝いをしました。 今回はスイカととうもろこしに獣避けのネット張りとトマトを支柱にくくる作業をしました。 ネットを張る時に建てる杭がなかなか上手く刺さらず苦労しました。 スイカととうもろこしを毎年楽しみにしているので獣に食べられず美味しくできていて欲しいです。 トマトは毎年たくさん出来ているので頑張って食べたいと思います。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山 #

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page