top of page
  • A.M

      経営判断

おはようございます。 明治は『キシリッシュ』の販売を今月末で中止するよだ。 企業の経営判断なので仕方ないと思うけど、30億円の売り上げがある商品を止めてしまう。 その状況にならないと分かりませんが、私には出来ないかもしれません。 ピークは2007年で260億円の売り上げだったらしい。 コロナでマスク生活になり、ガムは食べにくいとの事でガム全体の売り上げが落ちているようです。 260億円が30億円なんで落ち込みは大きいので、経営資源を他に廻すという判断はありだと思う。 しかし一方で30億円の売り上げを捨てるのは僕の感覚では難しい。 なんせ僕の会社は3億円ていどしか売り上げがないからね。 『プチガム』も販売を中止するらしい。 ただこれはグループ会社で販売するかもしれないと言っている。 今はグミが流行りですよね。 ガムの市場規模が593億円に対して、グミは635億円で逆転したようですね。

コロナ、マスクがこんなところに影響してるとは思わなかったです。 コロナは色んな事を変えてしまいましたね。



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page