top of page
  • A.M

      部品不足

おはようございます。 当社は制御盤の設計・製作をしていますが、電子部品や樹脂系の部品不足から始まり、今は圧着端子やなんでこんな部品が無いのっていうぐらいの部品まで品不足で入荷がいつになるかわからない状態が続いてます。 そんな中でも受注は順調で今期の予定はほぼ達成出来る状況まできました。 ありがたい事です。 あとはどう部品や材料を確保するかです。 いったい何がネックになっているんでしょうか。 一時期は中国のロックダウンで物が作れない・出荷出来ないとの話もありました。 流石にもう解除されてるしその原因は無くなった筈なのに改善する様子は少しだけしか見受けられません。 東北の震災の時にも電子部品が不足して入って来ない事がありましたが、あの時は半年もすれば解消しました。 今回はもう1年以上続いてますし、解消の見通しが立っていません。 値段は上がって品物が無い。 早く通常の流通に戻るのを祈るばかりです。




閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page