top of page
  • A.M

青キップ

おはようございます。 道路交通法を改正して自転車にも反則金を導入する事が閣議決定された。 今国会で成立すれば2026年からの施行される。 16歳以上が対象者になるようだ。 反則金はバイクと同程度を考えてると言う。 5000円から12000円程度だと。 交通違反切符(青キップ)を切れらる事になる。 それにより反則金を支払わなければならなくなる。 子供達はどうなるんだろうと思っていたら16歳以上という縛りを設けるらしい。 年齢がいいのか中学生以下は除外がいいのかは意見がわかれるところだろう。 手軽な乗り物だった自転車もヘルメットの規制が出来たり、反則金の制度が出来たりして手軽な乗り物からどんどん遠ざかって行ってしまいますね。 もちろん安全運転は自動車だけでなく当然自転車にも求められる事なので仕方がないのかもしれませんが。 歩道通行や信号無視など違反が多いのも事実。 これで少しは減るかな。 自転車に乗る人も減るかな。





閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page