top of page
  • A.M

OTEX

おはようございます。 昨日は岡山のコンベックス岡山で開催されたおかやまテクノロジー展2023(OTEX)にお邪魔させてもらいました。 精鋭企業と出会う技術展示商談会として毎年開催されています。 私も何度か行かせてもらっています。 岡山ではステンレスネットさん、ステンレスクラスターの方たちと交流があり、産業支援センターの方たちとも面識があるので知り合いの方にも沢山出会えました。 コロナで交流がストップしてしまいましたが、こうしてリアルでお会い出来ると色々と話が弾みます。 7日・8日の二日間で行われましたが、今回は基調講演で、スワニーの橋爪社長、そして浜野製作所の浜野社長の話が聞けるとの事で8日にお邪魔する事にしました。 基調講演はどちらとも素晴らしいお話で参考にしたいと思える内容でした。 展示会には県下の高校生も沢山来ていました。 これも毎年ですが、学校からバスで来ていますので年間スケジュールに組み込まれているんでしょうね。 高校生限定のスタンプラリーなども行われているようです。 きちんと企業の説明を聞くことがスタンプを押してもらえる条件との事でした。 そうすればいろんな企業の話を聞くことになるので、とてもいいアイデアだなぁって思いました。

数年前に聞いて時には岡山の企業だけで県外の企業の出店は受けていないとの事だったけど、今年は県外企業もOKだったようです。 来年は出店を検討してみてもいいかも。 浜野さん、丸山さん、協栄金属さんとで写真撮影。 ストロングポーズで。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

週末に祖父母の家に行き畑の手伝いをしました。 今回はスイカととうもろこしに獣避けのネット張りとトマトを支柱にくくる作業をしました。 ネットを張る時に建てる杭がなかなか上手く刺さらず苦労しました。 スイカととうもろこしを毎年楽しみにしているので獣に食べられず美味しくできていて欲しいです。 トマトは毎年たくさん出来ているので頑張って食べたいと思います。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山 #

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page