top of page
  • A.M

   千日手

おはようございます。 藤井竜王が叡王戦を防衛し六冠を守った。 しかし、昨日の試合は千日手が2局も続いた。 千日手指し直しというのは時々ありますが、その指し直し局も千日手になるのはとても珍しい。 結局3局目で勝負がついたのだが、その局も千日手の可能性があったのだ。 挑戦者の菅井八段が千日手を回避する手を指し3局連続千日手は避けられた。 勝負はきわどい将棋でしたが、藤井竜王の鮮やかな詰め手順を見せ勝利。 AIもその詰め手順には気が付いてなく、藤井竜王が指して暫くして詰みと気が付いて様です。 AIにも見えない手が見える藤井竜王はほんと凄いですね。 今、渡辺名人と戦ってる名人戦でも王手を掛けていて、正真正銘7冠への王手となりました。 30日から始まる名人戦が楽しみですね。

家の紫陽花が咲き始めました。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page