top of page
  • A.M

    新庁舎

おはようございます。 昨日8日から松江市の新庁舎での業務が開始されました。 第一期工事分でまだまだ工事は続きますが、色々な窓口業務は新庁舎で行えるようになったらしいです。 まだ行って無いですが、地上6階、地下1階だそうです。 ニュースで見た限りでは、1回の窓口の感じはずーっと見渡せて、とてもいい感じになってました。 今までは暗い感じも有ったし、見渡せないから何処にいけばいいのか分かりずらかった。 新しい窓口ではほとんど書かなくても手続きする事が出来るようになってたりするらしい。 市民の利便性が向上するのは嬉しいですね。 2階には宍道湖を見渡せる展望デッキも設置されてるので、1度行ってみたいと思ってます。 水郷祭の花火の際には抽選で一般開放もされるらしい。 障碍者とか高齢者が優先となるのもいいですね。 費用の問題とかも色々ありましたが、一部でも完成し利用できるようになったのは良かったですよね。 市民サービスを徹底した市役所になってもらいたいと思っています。 写真は記事とは関係ないですが、先日私が撮影した紫陽花です。



#5月9日


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

週末に祖父母の家に行き畑の手伝いをしました。 今回はスイカととうもろこしに獣避けのネット張りとトマトを支柱にくくる作業をしました。 ネットを張る時に建てる杭がなかなか上手く刺さらず苦労しました。 スイカととうもろこしを毎年楽しみにしているので獣に食べられず美味しくできていて欲しいです。 トマトは毎年たくさん出来ているので頑張って食べたいと思います。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山 #

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page