top of page
  • A.M

       王座戦 

おはようございます。 9月1日 金曜日 今日から9月ですね。 今月もよろしくお願いします。 昨日は王座戦第1局がありました。 結論から言うと永瀬王座が勝利しました。 ふり駒で藤井竜王が先手になり、優勢に進めていたんですが、途中から泥仕合の様相になり、永瀬王座の絶妙の受けで逆転してしまいました。 藤井竜王の先手番の勝率は凄いものがありますので優勢になった時点でこのまま勝つのかなぁって思ってしまってました。 やはり八冠のプレッシャーなんですかねぇ。 5番勝負なので3勝で勝負が決まります。

次は後手番。 やはり将棋は先手番が若干有利と言われています。 次も負けちゃうと厳しいですよね。 なんとか1勝1敗に持ち込んで欲しいものです。 やはり八冠を見てみたいと思います。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page