top of page
  • A.M

       王座戦 

おはようございます。 9月1日 金曜日 今日から9月ですね。 今月もよろしくお願いします。 昨日は王座戦第1局がありました。 結論から言うと永瀬王座が勝利しました。 ふり駒で藤井竜王が先手になり、優勢に進めていたんですが、途中から泥仕合の様相になり、永瀬王座の絶妙の受けで逆転してしまいました。 藤井竜王の先手番の勝率は凄いものがありますので優勢になった時点でこのまま勝つのかなぁって思ってしまってました。 やはり八冠のプレッシャーなんですかねぇ。 5番勝負なので3勝で勝負が決まります。

次は後手番。 やはり将棋は先手番が若干有利と言われています。 次も負けちゃうと厳しいですよね。 なんとか1勝1敗に持ち込んで欲しいものです。 やはり八冠を見てみたいと思います。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

週末に祖父母の家に行き畑の手伝いをしました。 今回はスイカととうもろこしに獣避けのネット張りとトマトを支柱にくくる作業をしました。 ネットを張る時に建てる杭がなかなか上手く刺さらず苦労しました。 スイカととうもろこしを毎年楽しみにしているので獣に食べられず美味しくできていて欲しいです。 トマトは毎年たくさん出来ているので頑張って食べたいと思います。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山 #

Comentários

Avaliado com 0 de 5 estrelas.
Ainda sem avaliações

Adicione uma avaliação
bottom of page