top of page
  • A.M

      発表会

おはようございます。 昨日は江津にある島根ポリテクカレッジの総合発表会に行って来ました。 生徒さんが数名のグループになり、1年間取り組んできた課題の最終発表会です。 電子情報技術科の生徒さんが2名4月に入社してくれるので、彼たちの発表が一番の目的でした。 電子情報技術科の発表は10時半からの予定でしたが、朝早くに家を出たので受付にも間に合い、生産技術科の皆さんの発表も聞くことが出来ました。 どれも素晴らしい課題に取り組み、色々試行錯誤しながらなんとか完成させての発表でした。 難しい課題に取り組んでるグループも多く、普通高校を卒業して入学し2年でここまで出来るんだって感じました。 先輩たちの課題を引き継いで発展させたり、違う方歩を試したりしたグループもいました。 また後輩に引き継がれていくでしょう。 その一つが海洋ロボットの課題でしょう。 今年は沖縄の大会で4位という順位だったそうです。 電子部品の入手がなかなか難しく時間の制約もあったようです。 校長先生も1年生に引き継いでもらい優勝して欲しいと言っておられました。 また、電子情報技術科の女生徒さんの発表はとても素晴らしかったです。 大きな声でハッキリと自信を持って発表されてる姿には感心しました。 後半は司会もしておれましたが、ここでも大きな声でハッキリと話しておられ感心しました。 今年初めて参加しましたがとてもいい発表会でした。 入社してくれる二人とも僅かですが話出来たのも良かったです。 また来年以降も時間が許せば行ってみたいと思います。          *写真は今年のではありません。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Kommentare

Mit 0 von 5 Sternen bewertet.
Noch keine Ratings

Rating hinzufügen
bottom of page