top of page
  • A.M

神在月

おはようございます。 自宅からの投稿です。 出雲地方は神在月です。 旧暦の10月10日に稲佐の浜に全国から神様がお集まりになります。 その神迎祭が11月22日に行われました。 稲佐の浜に集まられた神様たちを出雲大社までお連れする行事。 毎年沢山の観光客の方もお見えになります。 そのせいもあるんでしょうか、昨日帰って来たやくも号は超満員。 指定席はもちろんグリーン車も満席。 自由席には沢山の方が並んでいらっしゃいました。 今日有給休暇を使えば4連休になりますよね。 ゆっくりと山陰観光してもらえば嬉しいかな。 神様の話に戻します。 全国から八百万の神様たちが出雲に集まり何をするかというと、会議です。 縁を結ぶ会議が行われます。 もちろん男女の縁もあるでしょうが、仕事だったり様々な縁を結ぶ会議をされます。 いい縁が結ばれたらいいですよね。 私にはどんな縁が話し合われているんだろう。興味ありますよね。 幸せな縁が掴めるよう精進していきます。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

週末に祖父母の家に行き畑の手伝いをしました。 今回はスイカととうもろこしに獣避けのネット張りとトマトを支柱にくくる作業をしました。 ネットを張る時に建てる杭がなかなか上手く刺さらず苦労しました。 スイカととうもろこしを毎年楽しみにしているので獣に食べられず美味しくできていて欲しいです。 トマトは毎年たくさん出来ているので頑張って食べたいと思います。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山 #

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page