top of page
  • hnd193

親孝行


「親孝行」と言われると、高級レストランでの会食や家族旅行をイメージされる方が多いのではないでしょうか。

しかし「感謝の気持ちを伝えること」や「同じ時間を過ごすこと」自体が、本当の意味での親孝行なのではないかと最近良く思います。


普段から接している親や家族だからこそ感謝の気持ちを伝えるのは照れくさいと思うかもしれません。

「ありがとう」と言葉にして伝える事ができなくても感謝の伝え方は色々あります。


娘はよく私に生んでくれてありがとう! と自然体でさらっと、ふとした瞬間に言ってくれます。 私はこの言葉を聞くと本当に幸せな気持ちになります。


私も同じ事を両親に思っていますが、娘の様に言うことが出来ていません… 今度、娘の様にさらっと言ってみたいと思います。


そんな娘の今日は誕生日です。 朝とびきりの笑顔で生んでくれてありがとうね〜 といつもより照れくさそうに言ってくれ 逆に最高のプレゼントをもらいました。


親孝行の娘に感謝です♡


コロナ禍で遠く離れた家族になかなか会えない方も多いと思いますが、そんな時は電話で声を聞かせてあげるのも親孝行のひとつかもしれませんね。












閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

週末に祖父母の家に行き畑の手伝いをしました。 今回はスイカととうもろこしに獣避けのネット張りとトマトを支柱にくくる作業をしました。 ネットを張る時に建てる杭がなかなか上手く刺さらず苦労しました。 スイカととうもろこしを毎年楽しみにしているので獣に食べられず美味しくできていて欲しいです。 トマトは毎年たくさん出来ているので頑張って食べたいと思います。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山 #

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page