top of page
  • A.M

       47円  

おはようございます。 お休み2日目。 何も予定が無い日です。 47円。島根県の最低賃金の引き上げ額です。 大きいですよね。 鳥取県が46円でしたがそれを参考にされた感じは否めません。 去年も大幅アップで厳しかったのですが、今年は去年よりもアッブしていますからね。 物価が高く消費者も大変なんでしょうが、企業側も大変なんです。 賃金アップだけでなく社会保険料の負担分もありますからね。 廃業も増えてしまうんじゃないかと危惧します。 社会保険料の増加分だけでも政府が助成してくれればいいんですが・・・。 パートさんの時間調整もより多くなりますよね。 人手不足で困ってる企業が多いのに逆行するような事ばかりするよね、政府は。 本来は全然余裕で賃上げ出来る企業に成長させていかないといけないんだよね。 愚痴言ってないで前向きに進んでいきましょう。 従業員さんもモチベーションを上げてくれるだろうから。 一緒になって成長したいですよね。


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Kommentare

Mit 0 von 5 Sternen bewertet.
Noch keine Ratings

Rating hinzufügen
bottom of page