top of page

印象

  • hnd193
  • 2022年4月28日
  • 読了時間: 1分

顔の印象を決めるパーツとは…?というアンケートで


1位「目」97%

2位「口」70%

3位「眉」68%


という結果が出ているそうです。


人の目を話すことと小さい頃から教わっている日本人にとって当然の結果でもあると思います。


逆に言えば、目つきが悪かったり、眠そうな目をしていたり、ふて腐れたような目をしているとそれだけ印象が悪いということです。


そこで目の印象を柔らかくする為のトレーニングをご紹介します。


①目の下の筋トレ

目を開けた状態から目の下を上げるを何度も繰り返します。


②目の周りの筋トレ

目を大きく見開いて5秒キープ

目を最小限に細めて5秒キープを繰り返します。


③眉間のコリをとる

眉を上下から挟んでマッサージ

眉を左右から挟んでマッサージをする。


これを毎日繰り返すことで

目の印象が柔らかくなり、親しみやすい印象を与えることが出来るそうです。


皆さまもやってみてはいかがでしょうか!











 
 
 

最新記事

すべて表示
本日の地震についてのご報告とお見舞い

本日 1月6日(火)10時18分頃、島根県東部を震源とする強い地震が発生しました。 気象庁によると、マグニチュード6.2の地震が島根県で観測され、幸い津波の心配はないと発表されています。 松江市や安来市など周辺地域でも強い揺れが観測されました。 同地域では わずか23分間のあいだに計6回の地震が連続して発生しており、 同一地域で短時間に複数の地震が続いたことが確認されています。 当社でもかなり強い

 
 
 

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
bottom of page