top of page

朝活

  • hnd193
  • 2022年8月4日
  • 読了時間: 1分

今日8月4日は「おは(8)よ(4)う」の語呂合わせから、朝を楽しむ人がより増えるきっかけになることを願って「朝活の日」と制定されています。


最近、朝活という言葉をよく聞きます。

朝活とは、いつもよりも早く起きて、運動や読書、勉強など自分のしたいことをすることです。


早朝は頭がスッキリしていて集中力もあります。

実際にやってみると、自分が思っている以上にいろいろなことができることに気がつくと思います。


先日のニュースで、最近は朝マラソンや散歩をしてから出勤するという人が増えてきたと聞きました。

そして、その人たちは会社でも集中力が増したそうです。


また、ストレス解消に、早朝からヨガ教室に通っているという人も多いとのことです。


朝、自分の好きなことをしてから仕事に入ることで、充実した1日を過ごすことができるなんて、本当にすばらしいことだと思います。


皆さんもぜひ実行してみてはいかがでしょうか?













 
 
 

最新記事

すべて表示
本日の地震についてのご報告とお見舞い

本日 1月6日(火)10時18分頃、島根県東部を震源とする強い地震が発生しました。 気象庁によると、マグニチュード6.2の地震が島根県で観測され、幸い津波の心配はないと発表されています。 松江市や安来市など周辺地域でも強い揺れが観測されました。 同地域では わずか23分間のあいだに計6回の地震が連続して発生しており、 同一地域で短時間に複数の地震が続いたことが確認されています。 当社でもかなり強い

 
 
 

コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
bottom of page