top of page
  • 執筆者の写真totoro

GW in 境港

GWは忙しくて子供たちを遊園地などに連れていくことが出来なかったのですが、小1の次男が小学校でもらったチラシを持ってきて、「ここへ行きたい!」というので、行ってきました。


鳥取県境港の夢みなとタワーで、「昆虫最強王」というイベントがありました。

生き物が大好きな息子なので、私は苦手ですが連れて行ってあげました。


入ってみると子供たちが喜びそうな仕掛けも満載で、詳しく説明もしてあり、大人も楽しめました(^^) 昆虫の中で一番強いのは「スマトラオオヒラタクワガタ」だそうです。

でも次に強いのは「オオスズメバチ」なので、やっぱりスズメバチは怖いなと思いました・・・。


最後にはヘラクレスカブトムシやクワガタなどと写真撮影できるコーナーもあり、大満足でした(^O^)



飴細工の出店が出ていて、目の前でキリンとユニコーンの形に作ってもらい、食紅のペンで子供たちが自分で色を塗りました。高い飴だったけど、思い出に残るかな( ;∀;)



夢みなとタワーの駐車場横に豪華客船が停まっていました✨

後で調べたら、「ル・ソレアル号」というフランスの世界を旅する豪華客船だそうです。

子供に「乗りたい」と言われましたが、いつか乗りたいね~と流しました(笑)

天気も良く、近場で十分楽しめたGWでした(#^.^#)


このあと息子は一人で私の実家へ行き、2泊3日いろんなところへ連れて行ってもらい、お菓子もたくさん食べてました。この日の思い出はすぐ忘れていると思います(^^;)

(記事担当:totoro)

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

今年の4月からやっているアニメの中からオススメのアニメを一つ紹介します。 「ゆるキャン△」です。 これはキャンプをする話です。自分のようにキャンプをしたことのないような 人でもキャンプをしてみたくなってきます。 キャンプの豆知識なども話の中で解説があるためキャンプのことを何も知らない人 でも楽しむことができます。 オススメなのでぜひみてみてください。 #松江市 #東出雲町 #山陰 #中海 #大山

Commentaires

Noté 0 étoile sur 5.
Pas encore de note

Ajouter une note
bottom of page