top of page
  • A.M

定額減税

おはようございます。 国会が始まり、予算委員会が今日から参議院で行われます。 衆議院の予算委員会の様子だと、定額減税の批判、政治とカネの批判が中心だったかな。 定額減税は評判悪いですね。 減税なのでもう少し喜んでもいいのかなって思ったりもしますが、私自身もあまり期待はしていないですからね。 来年の6月頃にしか効果が表れないというし、1年限りって声も聞こえてきたりしていますからね。 世論調査でも24%の方が肯定的で、65%の方が否定的もしくは別の方法が良いと思っておられるようです。 内閣支持率も減税を訴えてるにも関わらず下落していますし・・・。 防衛費、少子化対策で増税や負担増が見えてるからと言うのもあるんでしょうね。 減税するなら消費税を一時的でも下げてくれた方が直接効果出るだろうし、社会保険料を下げるのも効果あるだろうし、やはりスピード感が大切じゃないかなぁ。 今物価高で苦しんでるんだから、来年の6月って言われてもって感じじゃないのかなぁ。 人気取りの政策でなく真に必要な施策を実施してもらいたいものです。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios

Obtuvo 0 de 5 estrellas.
Aún no hay calificaciones

Agrega una calificación
bottom of page