top of page
  • A.M

         啓蟄

おはようございます。 今日は啓蟄、陽気が良くなって中の虫たちも動き出すと言われる日です。 天気は良いようですね。 凄く暖かくなる予報も出てるので今年はピッタリですね。 桜も今年は早いようですし、1月のあの大雪が嘘のようですね。 夕べは長女が何か食べに行こうと言ったので外食に。 ユーチューブで棋王戦の解説を見てたんですが、藤井五冠が負けそうな状況でした。 とんかつを食べようかと2軒とんかつ屋さんを廻ったんですが、両方とも待ってる方が沢山いらっしゃったので断念。 結局ファミレスに。 久しぶりのトマト&オニオンも満席。それでも2組待ちだったので待つことに。 思ったより早く席に通してもらえて良かったです。 久しぶりにステーキを食べました。 長女の運転だったので生ビールも飲めました。 帰ってユーチューブをチェックしたらまだ対戦は続いてました。 渡辺2冠の優勢。 ただ、かなり接戦になってて、藤井5冠の勝利の場面もあったようですが、最後は渡辺2冠の勝利で藤井6冠の実現はお預けとなりました。 詰み筋を逃して藤井5冠は悔しそうでしたね。 藤井さんでもそんなことがあるんですね。 先手番の負けで記録も途絶えました。 女房の退院は11日の土曜日に決まりました。 とりあえず良かったです。



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page