top of page

3S活動

弊社は3S活動に取り組んでいます。


第一工場では毎日お昼の休憩後、15分程度3S活動を行っています。


一ヶ月の表に掃除する場所が書いてあり、それに従って全員で掃除をします。


習慣化されていて、表を見れば自然に体が動きます。


広い工場内を一度に綺麗にするのは大変ですが、毎日いろいろな箇所を掃除しているので、


ひどい汚れはなくスッキリしていると思います。



この日はエアコンフィルターの掃除でした。各エアコンに担当者が決めてあり、フィルター


掃除や本体を拭いて手入れしています。


月に2度掃除をしているので、軽い汚れでした!


家でも真似して掃除したらいいだろうなと思っていますが、なかなかできません(-_-;)


簡単なことに見えますが、一人だと難しい。みんなで協力しているから出来ているんだなと


思います。


綺麗な環境で気持ちよく仕事が出来るように、全員で毎日続けています(^^♪



閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

bottom of page