• hnd193

香り


自宅にピンク色のカサブランカが咲いたので事務所に持って来ました❀


先日、広島より大切なお客様が4名お見えになられました。

開花のタイミングでお客様をお迎えできて良かったです(^^♪


サブランカは豊かな香りがしますね。


カサブランカはオランダで改良されたユリ科ユリ属の栽培品種のひとつです。

大きな花を咲かせるので、ユリの女王と評されるほど貫禄がある花でもあります。


日本での開花時期は六月~八月で、花の大きさは20センチメートルくらいになります。

1980年頃にオランダで作られ、世界的に有名になりました。

結婚式などでブーケや贈り物の花束として喜ばれるお花ですね。


カサブランカの持つ香りはリラックス効果や抗うつ作用があります。


女性ホルモンのバランスを整え肌のコンディションを良くしてくれます。

また肥満予防にも効果的で、副交感神経に作用して新陳代謝を高めてくれます。


ユリはとても香りが強い花ですが、お部屋全体に香りが広がるので、芳香効果としてユリを用いるのも効果的です。

さらに

・ホルモン分泌作用 ・糖尿病予防

などの効果があります。


嗅覚は視覚や聴覚などを含む「五感」の中で、唯一「情動」(怒りや悲しみなど一時的で急激な感情の動き)に伝わるといわれています。

心地よい香りを嗅ぐと、心が落ち着いてリラックスできるのも、このメカニズムによるものなのですね。


カサブランカの香りに癒されながら、今日も1日頑張ります(^^)/









#島根県

#松江市

#東出雲町

#山陰

#中海

#大山

#製造業

#制御盤

#hinoden

#ひのでん

#樋野電機

#樋野電機工業

#しまねいきいき雇用賞

#しまね女性の活躍応援企業

#しまね子育て応援企業

#あいサポート企業

#カサブランカ

#豊かな香り

#癒し

#ユリの女王

#香り





閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示