top of page
  • A.M

   健康経営

樋野電機は健康経営に心がけて経営しています。

このたび、『ヘルス・マネージメント認定事業所』の認定をしていただきました。 これは協会けんぽさまの認定基準チェックシートに現在の取り組み状況を回答し、一定以上の点数になれば認定していただける仕組みです。 お陰様で認定していただけました。 もちろんまだまだ不足している事も沢山あります。 その一つが禁煙関係です。 当社には喫煙者が数名います。 その為に屋外に喫煙場所を設け、そこで喫煙してもらっていますが、全面禁煙にしてはどうかなどとコメントをいただきました。 これは今後の課題ですね。 もう一つは健康測定装置の設置と活用の項目です。 たとえば血圧計などです。 血圧計は有ってもほとんど活用されていない状況です。 どこに有るかも知らない人がほとんどかもしれません。 気になった時にすぐに測定出来るようにしないといけませんね。 他にもまだ改善しないといけない点はありますし、メタボの人も多いです。(私もそうですが・・・。) 運動・食生活などのセミナーもこれからも開催していこうと思います。 健康で長生き。生き生きと働いていただく。 これが一番ですよね。








閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

bottom of page