top of page
  • A.M

     雑感

ロシアがウクライナに侵攻して半年になるらしい。 最近ではドローンやアメリカからの武器供与によりウクライナの反撃のニュースが多く聞かれるようになった。 このままウクライナが優勢になりロシアが撤退してくれればいいのだが、そう簡単にはいかないでしょう。 国連が機能しない今、どんな形で終戦や停戦を迎えることが出来るんでしょうね。 1日も早くウクライナに平和が戻ることを願っています。 名古屋のバス炎上のニュースにはびっくりした。 FDAで名古屋に行くときには必ず乗るバスなので、私も今までに何度も乗ってる。 まさかあんな事故が起こるなんて想像もしていませんでした。 原因がはっきりするといいですね。


渋谷の殺人事件にもビックリでした。 中学生の女の子が全く知らない親子を殺傷したのは信じられない気持ちです。 しかも動機が母親や弟を殺す予行練習というのも信じられない。 そんな事で人を殺せるものなんですかねぇ。 最低賃金のアップが決まりました。 島根は33円。大幅アップです。 去年も大幅アップでした。 コロナ、原材料不足の影響もまだまだ続く中非常に厳しいですよね。 コロナの全数把握の見直しも今日発表されるようですね。 保健所や医療の負担軽減ももちろん大切ですが、濃厚接触で無症状者の隔離をやめて欲しい。

企業側も生産活動に支障が出てる状況なのだから。 日本維新の会の代表選挙の様子も新聞に載ってますね。 馬場さんがかなりの支持を集めてるようですね。 私としては吉村さんを共同代表とした複数での運営にした方がいいと思っています







閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

bottom of page