top of page
  • hnd193

防災訓練


昨日松江消防の方にお越しいただき社内で防災訓練を行いました。

火災が発生したとき、炎が大きくなる前の消火作業(初期消火)がとても大切です。

消火器はあるけど「使い方が分からない」「実際に使ったことがないので自信がない」などと言うようなことがないように社員全員で訓練しました。


訓練用消火器(水消火器)を使用して練習をしたり、実際に火災が発生した時に何をしたら良いか、また各部署での注意点などを教えていただきました。


もし火災に遭遇したら慌てることなく冷静に正しい行動がとれるよう 日頃から消火器の設置場所や使い方、避難経路などを確認し防災意識を高めていきたいと思います。 松江消防様、お忙しいところまた寒い中本当にありがとうございました。








閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

bottom of page