top of page
  • hnd193

ジェンダーバイアス


私たちは、「女らしさ」「男らしさ」を知らないうちに自分にも他人にも求めてしまうことがあります。

家や学校、職場。あらゆるところにジェンダーバイアスが潜んでいるのが日本社会の現状です。


まずはそのジェンダーバイアスに気づくことが重要だと思います。

隠れたジェンダーバイアスに苦しむ人々の声にならない叫びが、日本の社会には存在しているのです。


その叫びをあなたは聞こうとしていますか。

聞こえていながら耳をふさいでいることはありませんか。

まずはその叫びに心の耳を傾けてみることから始めましょう。


また、普段自分が何気なく使っている言葉を見つめなおして、無意識のジェンダーバイアスに気を付けて生活していくことも大切です。


そうすれば、誰もが自分らしく生きる、最高の社会をつくることができると私は信じています。












閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

bottom of page