top of page
  • hnd193

家計防衛策


新型コロナウイルスは収束が見通せず、先行きが不透明な日々が続いています。


景気の先行きも見通しにくく、仕事を失ったり、収入が減ったりと、生活の基盤が不安定化する懸念もぬぐえません。

それに輪をかけて、身の回りのあらゆる物資の値上がり・・・


そうした環境下では、なるべく家計の無駄をなくして将来に備える必要があります。


光熱費や通信費といった毎月支払う固定費は一度削減できると、その後も効果が続きますので、これまで見直したことがないという人は一度チェックしてみることをおすすめします。


電気やガスは小売りが自由化されて選択の幅が広がっているので、より割安なサービスがないか、確認してみましょう。


また、携帯電話料金に関しても大手各社が新料金プランを発表しています。格安スマホ会社のプランも含め、比較・検討してみましょう。


厳しい状況はまだまだ続きそうです。

知恵と工夫でコツコツ努力が必要ですね。。。









閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

趣味

私の趣味の一つはアニメを見ることです。 4月から一番好きな「この素晴らしい世界に祝福を!」の3期が始まりました。中学生の頃このアニメを友達に勧められ、見てみればアニメの沼にハマってしまいました。 このアニメはコメディとなっており5年前の映画を見に行った時には笑いを堪えながら見るのが大変だった思い出があります。 原作の小説もアニメも面白いのでオススメです。 公式ページ:http://konosuba

bottom of page